ラルフローレンの子供服(ラルフ子供服)

今日はこんな ラルフローレンの子供服の記事をみつけました。

この度、無事出産をいたしまして、友達から祝いとして、ラルフローレンのロンパスをいただきました。どのくらいのものか金額がわからず何を返してよいのか困っています。あともう一人の友達も同じように子供服と5000円いだだきこちらも、困っています。気持ちでいいといいますが、どうすればいいでしょうか?

- 回答 -
ご出産おめでとうございます。
礼儀として恥ずかしくないようにお返しをしたいとお悩みのようですね。「御七夜から御宮参りまでの間に頂いた金額の3分の1程度の品物を贈る」と書かれたサイトをご参考までに。デパートの売場でも相談できますが、私はお祝いを下さった方との個別の関係で自由に決めても構わないと思います。一大イベントの記念だという気持からお返しを頑張りすぎると、贈られた方もかえって恐縮されるのでは?親しい方なら率直に「お返しなんだけど○○と××ならどっちがいい?」と聞くのも気持が楽ですよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

