ラルフローレンの子供服(ラルフ子供服)

今日はこんな ラルフローレンの子供服の記事をみつけました。

子供の服を明日リサイクルショップに売りに行こうと思っています。
初めて利用するのですが、大体一枚いくらくらいで買い取りしてもらえるものなんでしょうか?
ちなみに、持って行こうと思っているものはラルフローレンとティンカベルです。よごれは大きくないですが、洗濯は何度かしています。

- 回答 -
こんばんわ。

1枚いくらというより、1箱いくらという感じでしょうか。定価がいくらのものなのか、わからないのではっきりとしたことは言えませんが、ブランドものなので、ノーブランドのものより値段はつくはずです。それでもせいぜい2〜300円くらい、500円程度かなと思います。(もしかしたら、もっと安いかもしれないし、逆に高く買い取ってくれるかもしれませんが)

私も着なくなった服や買って値札がついたままの服などをリサイクルショップに持っていきますが、ブランドものでも買い取ってもらえないものもあります。
それは、ほんのわずか、布地が傷んでいたり、小さいしみがあったりぐらいでもです。がんばって交渉したのですが、店員さん曰く「店のほうでも在庫が多すぎて、実は処分しているような状況なんです」。ボタンの糸がほつれかかっているのもダメと言われました。
あと、季節にも関係あると思います。今なら、夏に着れるものを売るほうがいいと思います。(春先にコートを持っていったときは、全く買い取ってもらえませんでしたので)
ある程度数を持っていくと、少しオマケしてくれるかもしれません。

本当に「捨てるよりマシ」程度に考えておいたほうがいいと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。