ラルフローレンの子供服(ラルフ子供服)

今日はこんな ラルフローレンの子供服の記事をみつけました。

3月3日に両家の親戚を招いて初節句のお祝いをするのですが、7ヶ月の子供の服で悩んでいます。普通どんな服装をするものでしょうか?また皆様はどのような服装をお子様になさいましたか?今考えているのはお宮参りの祝着、着物、ドレスです。実家の母や義母にも相談しましたがお友達に聞いてと言われました。友人は結婚してる人がいなくてわかりません。皆様教えてください。

- 回答 -
こんにちは^^

ご両親にも特に希望は無いようですし、それでしたらママが好きな服を着せればよいと思いますよ。
我が家は義理の母が呉服屋さんで働いているのでお着物も作ってもらいましたが、小さい子どもに着物を着せてきれいに保たせるのはなかなか大変です(苦笑)
さっと着せてさっと写真を撮るくらいで、お食事はちょっと難しいかもです。
ということで、実際のお食事などはかわいいワンピなどでよいと思います。
一度だけの記念としてドレスでもいいでしょうし、もしその後も使うのであれば少し高めのワンピースなどでいいと思いますよ。
ただ、真っ白とかレースたっぷりとかはなかなか難しいかもです…
うちでは襟が真っ白のものを買いましたら、すぐに汚れてしまったうえに洗濯しても落ちず・・・涙、涙でした。
1歳前のおしゃれ着はコットンのものがおすすめです。
ラルフローレンや海外の子供服(ネットで買えます)がシンプルで質もよく(洗っても型崩れしません)、かわいいですよ♪
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。